麦わらぼうし・出縄喜文

まちづくり

市民参加のまちづくり

 平塚駅西口の近くに市民センターがあります。その北側に約15,000㎡の空地があり,ここはかつて見附台体育館があったところです。ここと,この周辺の土地をめぐって、新たなまちづくりが持ち上がってきています。総面積約25,000㎡になり,すでに市民のみなさんからたくさんのアイデアがだされています。また、商工会議所からも提案書が出されました。
 市民のみなさんからは、市庁舎の建設、文化会館、温泉施設、レストラン街、スポーツ広場、公園などの希望がでています。いよいよこの土地を何に利用すべきか、検討する時期にきたようです。急ぐ必要はないと思いますが、将来の市民にとって価値ある選択をすることが、わたし達の使命と心得ます。ほんとうにこの土地をどうしたら良いのかご意見をお聞かせください。

e0059589_0442790.jpg

[PR]
by y-idenawa | 2005-10-01 00:45 | まちづくり
<< 今は昔 なんとかしてよ~ >>



市民が誇りを持てるまちをめざして活動していきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30